よくある質問

ダイヤについて

エイトスターは特別なカットですか?
エイトスターは、1919年にマルセル・トルコフスキー(マスターカッター・数学博士)がダイヤモンドの光効果について分析し考案した理論を、実際のダイヤモンドを使って世界で初めて実現させました。理論として発表されながらも半世紀以上もの間磨かれなかった理由は、ダイヤモンドが技術的にもビジネス的にも難しい条件を持つものだったからです。エイトスターは今から30年前このトルコフスキーの理論を元に、より完璧なカット(光が全反射する)を完成させました。
A
Q
ブレッシングワンってなんですか?
2つのエネルギー、「気(EAV50)」と「奉仕する意識(CQ1000)」を持ち、持つ人の為にあらゆることをサポートする、その方のための世界にたった一つしかないダイヤモンドです。
ブレッシングワンの選定には、その方の素の意識が必要で、その選定の過程を通してエイトスターが見えない世界との通信器になっていることが明らかになりました。
田村さんは、ブレッシングワンをどんな風に選んでいるのですか?
「ダイヤモンドの神様が居て、そこに意識が繋がって分かっちゃう世界が感覚としてあって、①お客さまの素の意識に繋がることで、②一瞬にして会社のダイヤモンドファイルに繋がり、③その人のダイヤモンドを選ぶことが出来るんです。分かっちゃうんです。」との事です。
A
Q
ブレッシングワンのダイヤモンドに出合えない人もいますか?
ほとんどいらっしゃいませんが、強い顕在意識がある方で、その意識に邪魔をされて一年も出て来なかったという例はありました。
A
Q

購入について

ショールームを見てみたいのですが、予約は必要ですか?
はい、店内が混み合うことがございますのでご予約をお願いしております。 ショールームでは、エイトスターの説明やエネルギー測定(EAV)・キネシオロジー体験など、まずダイヤモンドを知っていただくための体験プログラムのご用意があります。様々な角度から一般のダイヤモンドとの違いをご覧いただくことができますのでどうぞお気軽にご来店下さい。
A
Q
彼女に内緒で買いたいのですが、1人で行っても大丈夫ですか?
ダイヤモンドをお着けになる方がご一緒されなくても問題ありません。
ご本人様がご来店されたのと同様にダイヤモンドの選定が可能です。ショールームでは経験に富んだスタッフが皆様をお待ちしておりますので、ご要望に合わせて幅広く対応させていただきます。
A
Q
遠くて買いに行けないのですが…
遠方にお住まいの方のために、お客様情報からの選定という方法を用意しております。
お客様情報(ご住所とお名前)で、ショールームにご来店される場合と同じように田村がダイヤモンドの選定を行い、ご本人の居られる場所で一番適していることを確認することも出来ます。メールでお名前とご住所をお知らせ下さい。
A
Q
大阪ショールームでも田村さんに直接指輪を選んでもらう事はできますか?
大阪ショールームで直接の選定は致しかねますが、遠隔での選定が可能ですのですべてのダイヤモンドは田村が東京でお選びさせていただいております。
A
Q
ブレッシングワン・ダイヤモンドが予算的に合わなければお断り出来ますか? それとも先に予算を申告するのですか?
ご予算がある場合は、まずはお知らせください。
ブレッシングワンとは、ダイヤモンドの神様が選ぶその方にとって一番必要なダイヤモンドです。
ですが、そのダイヤモンドを購入しなければならないわけではありません。 極端な例ですが、いきなり1カラットがブレッシングワンに指定される場合もあります。予算にご無理がある場合には、あらゆることをサポートするブレッシングワンではなく、ご希望(使命開花や天命開花など)をしぼってお選びいただくことも可能です。
A
Q
オーダーしてからどの位で出来上がりますか?
お石選びからの場合、デザインの注文を頂戴してから加工しますので、平均して2~3週間程のお時間をいただいております。
すでにリングやペンダントなどに石留めが済んでいる商品の用意もございます。お急ぎの婚約・結婚指輪などの場合は日程に合わせて出来る限り優先させていただいていますので、スタッフまでお尋ね下さい。
A
Q
自分のオリジナルデザインで作ることは可能でしょうか?
はい、既存のデザインではなくお客様だけのデザインでお作りすることができます。
イメージの参考になる雑誌の切抜きやスケッチなどをお持ち下さい。また漠然としたイメージの場合でも色々なご提案が可能ですので、スタッフまで気軽にご相談下さい。
A
Q
エイトスターのデザインは、どこが他とは違うのですか?
エイトスターでは、輝きを求めて完成したダイヤモンドの美しさを損なうことなく、長くその美しさを保つことが出来ることをデザインの第一にしています。それがエイトスターにカットされたダイヤモンドへの愛情だと考えるからです。
また日常的に身に着けていただくことを考慮し、安全性とシンプルさを心がけております。“デザイン”
A
Q
刻印は出来ますか?
はい、指輪にはお好きなメッセージや記念の日付などをサービスで刻印が可能です。
A
Q
予算があるんですが、いくらくらいするのでしょうか?
30万円台からのご用意となっております。
エイトスターでは、気を中庸にするために多くの皆様にとって必要とされる0.3カラット台からを標準としてご用意させていただいているためです。
それ以外にも季節ごとの企画や、お求めやすいキャンペーン他、アニバーサリー割引などもございますので、ご予算などご要望がございましたらお気軽にお申し付け下さい。
A
Q
支払方法はどのようなものがありますか?
お客様のご要望にお応えできるよう、現金・振込・クレジットカード(一括・分割~24回・リボルビング)・ショッピングクレジット(~36回)を複数組合せてお支払いいただくことが可能です。
A
Q

購入後について

アフターサポートについて教えて下さい。
エイトスター・ダイヤモンドはお客様にとって大切な永遠のパートナーです。
クリーニング・リフォーム・修理(サイズ直し・変形直し、磨き直し)・EAV測定など、あらゆる面でサポートをさせていただいておりますので、お気づきの点は遠慮なくご相談下さい。長期間着けていただいておりますと、金属部分の疲労や磨耗によって紛失など思わぬ事故の原因にもなりますので、クリーニングなどで定期的に拝見させていただくことをお勧め致します。
A
Q
毎日身に着けていないといけませんか?
エイトスター・ダイヤモンドが持つエネルギーの解明により、毎日出来るだけ長く身に着けていただくことをお勧めしておりますが、万が一身に着けられない場合には、保管中もエネルギーがつながっているように、ご自身の写真(額の上)にエイトスターを置いていただくようご案内しております。
専用の写真フレームのご用意がありますので、スタッフまでお尋ねください。
A
Q
メンテナンスの際は東京まで行かないと出来ませんか?
宅急便でお送りください。修理のご依頼から洗浄まで幅広く承っております。
ただし、貴重品ですのでまずはショールームにご連絡ください。
A
Q
Contact お問い合フォーム ご質問・お問い合わせの際はお気軽にご連絡ください。