世界が認め、標準カットになったエイトスター

「ミレニアム・ダイヤモンド」をご存知ですか?

世界最大のダイヤモンド会社であるデ・ビアス社から2000年にミレニアム(千年祭)を記念して特別に限定発売されたのがミレニアム・ダイヤモンドです。1年に渡るキャンペーンにあたり、世界中からミレニアムに相応しいダイヤモンド会社が選ばれ参加しました。

ミレニアム・ダイヤモンドのテーブル面には、輝きを損なわないよう極めて小さなデ・ビアス社のロゴと限定ダイヤモンドを証明するロゴとホログラム、そしてガードルにGIAシリアルナンバーが刻印されました。

デ・ビアス社から特別に発売されたミレニアム・ダイヤモンド

保証書はデ・ビアス社の会長オッペンハイマー氏の署名が入れられた非常に貴重なものです。
ちなみにGIA(米国宝石学会)とは、ダイヤモンドの国際的な品質評価の基準となっている「4C」を考案した世界で最も権威ある宝石の鑑別・鑑定機関です。

デ・ビアス社も認めた珠玉のエイトスター

デ・ビアス社も認めた珠玉のエイトスター

デ・ビアス社の依頼を受け、ミレニアム・ダイヤモンドに参加を許されたのは、世界中で研磨のクオリティを認められた特別な十数社のみです。
その一角を担ったエイトスター・ミレニアム限定100個は、その証としてGIAシリアルナンバーに並んで、「8-STAR」の名が特別に刻まれました。

エイトスターが千年の節目に後世へ伝えるに相応しい!とまさに認められ、エイトスターの歴史に新たな1ページが加えられた瞬間でした。以後、エイトスター・カットは世界中のカッターによって手本とされる事となりました。

このような記念すべきデ・ビアス社の、歴史に刻まれるミレニアムキャンペーンへの参加という名誉に名を連ねた
「エイトスター・ダイヤモンド」を皆様にお届けできる事は大きな喜びです。
そして、エイトスターは今なお進化を続けています。更なる進化はまた ‘別のコラム’でご紹介します。


最高の輝きを放つ自分だけのダイヤモンドを見つけませんか。
幸せに導くダイヤモンドは、婚約指輪・結婚指輪にもぴったりです。エイトスター・ダイヤモンドは、東京と大阪のショールームにてご覧いただけます。

Contact お問い合フォーム ご質問・お問い合わせの際はお気軽にご連絡ください。